人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうぃんくる~とうぃんくる~りとるすた~はうあいわんだ~わっちゅ~あ~

帰り道、ふと空を見上げれば輝いてるオリオン座。
先月、先々月と比べると、見える位置が変わってるから、やっぱ地球はちゃんと回ってんだなって。
些細なことながら、しみじみと感じ入った一月の夜。


それはそうと、オリオンさ。
何回見たって、あれはどうなのって思うんだよね。

星が七つ並んでるだけなのに、オリオン。
点を結んだら絵になる遊びあるけどさ、あれよりも精度低いってどういうことよ?
何がどうしてそうなるんだよぉぉ!

きっと、古代の人はクリエイティブだったのね。
その想像力、ほんのちょっとでいいから私にもわけておくんなまし。


拍手ありがとうございます。
お返事は土曜日にします・・・。

by houkiboshi1096 | 2014-01-09 20:02 | 日記  

<< 拍手返信 創作したいね >>