人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わあ

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルを衝動買いしてしまいました。
以前どこかで面白いと聞いてずっと気になってたゲームなのです。アマゾンでも評価高かったし。それで、早速やってみたんですが、最初のオープニングからして名作の雰囲気が漂ってて早くも感動しました。なんか3D映像が流れたとき、スカートの中が見えないか苦戦した人は私だけではないはず。
ここ最近、好きでやってた他のゲームがクsげふんげふん、残念になってしまって悲しかった分、喜びもひとしおと言うかなんというか。

何が嬉しかったって色々あるけど、まずは言語が選べることでした! フランス語あった!!
迷わず設定を変えてプレイ、おおー、読める、読めるぞ! もう言語が変わるだけでファンタジー感マシマシだよこれは!
最初はストーリーもしっかり見たいので主に日本語でやりますけど、たまには言語変えるのもありね!

二つ目は、まだ序盤しか見てないけど、今のところ嫌味のあるキャラクターがまるでいないこと! 敵キャラでさえ憎めない魅力があって、素直な気持ちで楽しめるのは本当に嬉しい。
単純にいけ好かないキャラってどうしても感情的に受け入れられないんだよね、そんなのが一人いるだけでその作品まで嫌いになっちゃうからね……。
個人的にはモンハン4gがそのパターンでした、ついでにゲームシステムも好きになれなかった。いや、狩りは面白いと思うけどそれ以上に面倒くさくてイライラしてしまって……。

他にもイラストが綺麗だとか世界観が好きだとかありますけど、複合的に気に入りました。これは最後までやりたいなー。

でも買って後悔したんですよね、いえ、ゲームは何も悪くないんです。
たくさんのジョブ! 戦術を意識したパーティ編成! サブシナリオ! その他のやり込み要素!
そして私はどちらかといえば完璧主義……、だ……(ノД`)・゜・。
やべえ、全部効率よく完璧に進めたくてしょうがない、分岐とか考え始めたら死ねる。
というわけで、まだ序盤も序盤なのにすでにゲームの進行が止まりました。はい、攻略サイト見ます……。
何が悲しくて一人で初見縛りプレイなんかしなくちゃならんのよ、実況動画でも撮るならいざしらず。
そんなジョブシステムでしたが、召喚士があるらしいからボチボチがんばるよ。

これに限った話ではないのですが、ファンタジーでは特に召喚魔法と四大精霊の要素が大好きなのです。
とともの。シリーズでも専用学科に精霊使いのあるエルフが一番好きです。人外少女はどれも好きだけど。
だから、「魔法で四大精霊を召喚する」というのは本当に自分の好きな要素が全部うまくかみ合った設定なわけで、それが理由でうちの子も生まれたんですが、まあその話はまたいつか。

by houkiboshi1096 | 2015-11-03 22:49 | 日記  

<< ちょっと早いクリスマスプレゼント 11月だと >>